ネスレ日本と、ソフトバンクロボティクスは、世界初の感情認識パーソナルロボットPepperを「ネスカフェ」のコーヒーマシン売り場の接客に活用します。12月から日本全国の家電量販店をはじめとする日本全国のさまざまな店舗で1,000店規模での展開します。「ネスカフェ」専用のアプリケーションが搭載されたPepperは、家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について詳しく説明するだけでなく、会話を通じてお客さまのニーズを把握し、これまでにないワクワクするような新しいショッピング体験をお客さまに提供します。[tubepress video=”OaOcN1lEwl4″ embeddedHeight=”480″ embeddedWidth=”854″]
|
Pepperは、ソフトバンクロボティクスとALDEBARAN Robotics SAS(アルデバラン)が共同で開発した、周囲の状況を把握して自律的に判断し行動する、独自のアルゴリズム(計算方法)が搭載された世界初の感情認識パーソナルロボットです。最新の音声認識技術や、滑らかな動きを実現する優れた関節技術、人の表情と声のトーンを分析して人の感情を推定する感情認識機能を搭載するなど、人とのコミュニケーションに特化した機能とインターフェースを備えています。これにより、親しい友人や家族と接するように、自然なコミュニケーションを楽しむことが可能になります。 |
|
[tubepress video=”OUK7u7cbqgY” embeddedHeight=”480″ embeddedWidth=”854″]
[csshop service=”amazon” keyword=”ネスカフェ ドルチェグスト” sort=”-score”]
ホーム&キッチン家電カテゴリ全体 |
Leave a Reply