パナソニックは、50代、60代をメインターゲットにした「Jコンセプト」シリーズとして、少量でもおいしいもちもちした銀シャリを実現する3合炊き可変圧力IHジャー炊飯器SR-JX055を9月20日より発売します。
本製品は、最上位機種にも採用している「可変圧力おどり炊き」を新たに3合炊き用に開発し、搭載しました。お米一粒一粒へ均一に熱を加えて甘みと粘りを引き出し、少量でもおいしい、もちもちした銀シャリを炊き上げます。
加えて「かため」、「やわらか」、さらに「もちもち」など好みのかたさや食感に炊き分ける4種類の「銀シャリ炊き分け」も搭載しました。
また、アルミ素材を使った深絞り工法で、漆器のような深みのある質感・光沢感を実現し、フォルムの細部まで美しさを追求した上質なデザインに仕上げました。
特長
3合炊き「可変圧力おどり炊き」を新開発、少量でもおいしい「もちもち銀シャリ」を実現
本製品は、最上位機種に採用している「可変圧力おどり炊き」を、新たに3合炊き用に開発し搭載しました。各炊飯工程での火力・時間・圧力をコントロールし、お米をおどらせて芯までムラなく加熱することにより、甘みの素であるおねばの溶出を促進させ、甘みが約20%アップ、粘りは約10%アップした、もちもちした銀シャリごはんを実現しました。
また、「かため」、「やわらか」、さらに「もちもち」など好みのかたさや食感に炊き分ける4種類の「銀シャリ炊き分け」も可能にしました。
アルミ深絞り工法により漆器の風合いを感じる上質なデザイン
本製品では、伝統工芸が持つ柔らかな曲線や色の深みを目指し、おいしさを引き立てる漆器をイメージしたデザインを施しています。
ふた部分は、深絞り工法により、継ぎ目がなく美しく、今までにない柔らかなフォルムに仕上げています。さらに、輝度が高く、薄くても強度のあるアルミ素材を使うことにより、漆器のような深みのある質感、光沢感を実現しました。
また、稲穂をモチーフにした「豊穣柄」と黒と赤のぼかしによる濃淡の微細なグラデーションで食卓を彩ります。
フルドット液晶採用で見やすく、使いやすいシンプルな操作部
フルドット液晶採用により、最大文字である時刻表示は従来品の約1.5倍に拡大するなど、表示の大型化による見やすさ向上を実現しました。
また、よく使う炊飯ボタンは真ん中に大きく、その他のボタンを左右に配置することで、シンプルな操作を実現しました。
その他特長
熱を逃がさずごはんに伝える「ダイヤモンド竈かまど釜」搭載
4段全面IH搭載
お手入れらくらくステンレスクリアフレーム
モーター方式による圧力機構搭載で減圧時の静音を実現
専用しゃもじ置きを付属
可変圧力IHジャー炊飯器
品番 SR-JX055
炊飯容量(白米) 0.09~0.54L
発売日 9月20日
[csshop service=”amazon” keyword=”Panasonic Wおどり炊き スチーム 可変圧力IHジャー炊飯機 SR-SPX105″ sort=”-score”]
Leave a Reply