パナソニックは、ダブルチューナー搭載で、USBハードディスクに裏番組録画ができる液晶テレビ「ビエラ」E300シリーズに2機種(24V型、19V型)を追加し8月25日より
発売します。
現在テレビ市場では、住環境やライフスタイルの多様化に伴う視聴スタイルの変化により、「家族がそれぞれの部屋で好きな番組を見たい」
「リビングのレコーダーなどに録画した番組を自分の部屋で見たい」といったニーズが高まっております。
本シリーズは、別売のUSBハードディスクに録画した番組を簡単に楽しむことができます。
加えて2チューナー内蔵なので、裏番組録画にも対応しています。
さらに、「お部屋ジャンプリンク」にも対応し、別の部屋のディーガやビエラ(サーバー機能搭載)に接続したUSBハードディスクに録画した番組も簡単に楽しむことが
できます。
また、TH-19E300は視野角が広く斜めから見てもキレイな「IPS液晶パネル」を搭載しています。
【特長】
ダブルチューナー搭載で、USBハードディスクに裏番組の録画ができる
本シリーズは、地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載しているため、別売のUSBハードディスクへの裏番組録画が可能です。
1つの番組を視聴しながら、同時に別チャンネルで放送されている裏番組の録画が可能となり、見たい番組が重なっても、録画して後で楽しむことができます。
録画予約は本機の番組表から録画したい番組を選ぶだけで完了し、視聴中の番組も、リモコンのボタンをひと押しするだけですぐに録画を開始できます。
また、USBハードディスクは8台まで登録可能です。
さらに、USBハードディスクに録画した番組は、LAN経由で接続しているディーガにダビングができますので、BDやDVDへの保存もできます。
「お部屋ジャンプリンク」対応で別室のディーガなどに録画した番組を楽しめる
本製品は、お部屋ジャンプリンクのクライアント機能を搭載しており、対応ディーガや別のビエラとブロードバンドルーターなどを介してLAN接続する事で、
録画した番組を別の部屋のE300シリーズで視聴することができます。
さらに、「放送転送機能」のあるディーガやビエラから転送された放送番組の追っかけ再生を受信することで、アンテナ線の無いお部屋でも、ほぼリアルタイムで
テレビ放送番組をお楽しみいただけます。
視野角が広く斜めから見てもキレイなIPS液晶パネルを搭載(TH-19E300のみ)
上下左右からも自然な色で見られます。さらに、省エネ性に優れたLEDバックライトを採用しています。
ARC(オーディオ・リターン・チャンネル)対応で、ホームシアターと接続可能
本製品はARC(オーディオ・リターン・チャンネル)に対応しているため、ARC対応のホームシアターを接続することで、迫力の音質で映像を楽しむことができます。
【その他の特長】
ビエラリンク対応、HDMIケーブルのコントロール信号を活用し、リモコンでディーガの操作ができます。
アクトビラ対応、ご自宅で、見たい時に映画やドラマが楽しめる映像配信サービスに対応しています。
エコナビ搭載、ユーザーの視聴環境や使用環境に応じて、ビエラが自動的にテレビ本体、および周辺機器を制御し、節電する省エネ機能です。
タイマー機能(オンタイマー/オフタイマー)
音声読み上げ機能
分かりやすい「ビエラ操作ガイド」
品名 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ
品番 TH-24E300 TH-19E300
サイズ 24V型 19V型
発売日 8月25日
[csshop service=”amazon” keyword=”パナソニック 24V型 ハイビジョン液晶テレビ VIERA TH-24E300″ sort=”-sales”]
[csshop service=”amazon” keyword=”パナソニック 19V型 ハイビジョン液晶テレビ VIERA TH-19E300″ sort=”-sales”]
Leave a Reply